Green9 - 2008/07/11

green9のブログ


カテゴリ


[PR]



2008年07月11日(Fri)▲ページの先頭へ
広島つけ麺
私は広島つけ麺が大好きで、あちこちに食べに行きました。
一番のお気に入りは、広島冷麺専門店「冷めん家」。

つけ麺

お取り寄せや発送ができるので、出張でお世話になった方には必ず送ることにしています。

特に嫁は週休二日制と言って、土日は食事を作りたがらないので、
金曜日に買って帰ることが多いのです。

作り方のコツは、
できるだけ大鍋で湯がく。
2分で終わらせ、水洗いをする。
もみ洗いを必ずする。
氷水を用意して、素早く冷やす。
水を切ったらできあがりです。

まずは辛味を入れずに、タレだけで食べてみましょう。
このタレにレモンを2〜3滴入れるとより美味しい。
辛味は少しずつ入れてください。(かなり辛いです)
ゴマとアカメ(たで)はお好みでどうぞ。

ネギをチャーシューで巻いて食べてみましょう。
脂身のないチャーシューと細切りネギの相性は抜群です。

氷で閉めた麺とタレのからみ具合がたまりませんね〜。

ほ〜ら、食べたくなったでしょう。
ゆでキャベツや千切りの胡瓜と野菜たっぷりでヘルシーですよ。


店は11:00〜13:00、17:00〜19:00しか開いてなく、
仕込みがなくなるとサッサと閉めてしまうので、
お持ち帰りの時は必ず電話予約をしています。

広島のお取り寄せではこれが一番だと思ってます(^O^)
http://reimenya.com/


   





カレンダ
2008年7月
   
11
   

アーカイブ
2007年 (95)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (22)
8月 (12)
9月 (4)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2008年 (64)
1月 (3)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (9)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (3)
11月 (1)
12月 (2)
2009年 (2)
2月 (2)
2010年 (1)
5月 (1)

アクセスカウンタ
今日:15
昨日:19
累計:273,410