Green9 - 2008/07/16

green9のブログ


カテゴリ


[PR]



2008年07月16日(Wed)▲ページの先頭へ
歯の定期検診
昨日、半年に1回の歯医者さんに行ってきました。
歯石やプラークを取ってもらい、とても気持ちが良い。

ところが、歯茎に針のような物を入れる検査で、4と5がありました。
3までがセーフで4〜5は歯周病予備軍だそうです。
虫歯はなかったけど歯周病と聞いて驚きました。

歯ブラシは歯と歯茎に入れるように使う。
歯間ブラシを使う。
と、指導して貰いました。

少ししょげていると
「大丈夫ですよ、歯間ブラシと歯ブラシを真面目にやってると治りますから」
「それに、先生の方がひどいですから」
優しい衛生士さんだね〜。

そこで買ったのが、この三点セット
歯ブラシ

とっても気持ちが良くて、これなら続きそうです。


でも
歯周病と聞いて義母が私の体ををクンクン
後ろに回ってクンクン
「そんな臭いせんよ〜」



ふと思いついて
「歯周病って死臭じゃないですよ」と言うと
「死臭病って変だと思った」だって…


「歯周病かもしれんけど、死臭はせんわい!」

でも、体は元気だけど死臭がする病気があったら嫌ですね〜。


きっと、三ヶ月後には完治させてやるぞ〜。
と、三日坊主が叫んでます。



わのわ
日時計
子育て日記
映画評価


   





カレンダ
2008年7月
   
16
   

アーカイブ
2007年 (95)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (22)
8月 (12)
9月 (4)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2008年 (64)
1月 (3)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (9)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (3)
11月 (1)
12月 (2)
2009年 (2)
2月 (2)
2010年 (1)
5月 (1)

アクセスカウンタ
今日:15
昨日:19
累計:273,410