遊び

green9のブログ


カテゴリ


[PR]



2007年05月08日(Tue)▲ページの先頭へ
原爆ドーム南の花時計

写真の花時計は最初、100米道路の平和大橋を平和公園に渡ったすぐの所にあり、
小学校の頃針の上で遊んでて,今は無い秒針と分針に挟まれた事があります。
秒針は少し曲がってしまい,守衛のおじさんに怒られました。
でも,学校には内緒にしてくれてうれしかったぁ〜(~o~)

通称100米道路(百メーター道路)
原爆による火災で大きな被害を出したため,道幅100メーターの道路に防火帯としての機能を持たせました。
これで広島市を南北に分けて東西は川で分離し,南に市役所と赤十字病院・東警察署,北に県庁と市民病院・中央警察署というように主な機能を分離させたそうです。
現在は平和大通りと呼ばれてますが,以前は国道2号線でした。
フラワーフェスティバルのパレードはここを通行止めにして行われます。


2007年05月04日(Fri)▲ページの先頭へ
ライトアップされた原爆ドーム

5/3はフラワーフェスティバルの始まりです。
毎年100〜150万人が出てくるらしい。
パレードが始まるとそれぞれに音楽が付くのだが、ビルに反響して我が家はとてもやかましい。
それに、隣が改装中で今朝も7時からドンドン・ガリガリと、とても寝てはいられない。

写真はこの時期と8/6の被爆の日だけライトアップされる原爆ドームで、
平和公園では原田真二がコンサートをしていました。
我が家には3人が遊びに来て、夜はお決まりの大宴会で、今朝は少し二日酔いです。
カープが勝って4位に上昇で少し気分がいい(^。^)


2007年05月03日(Thu)▲ページの先頭へ
当たってるようで、やっぱり当たってる(^.^)
Webで面白いものを見つけました。それは「成分解析 on WEB 」というサイトで、
自分の名前を入力すると性格が解析されます。

私は以下のようでした。
60%は信念で出来ています
17%は玉露で出来ています
9%は気の迷いで出来ています
8%は心の壁で出来ています
6%はミスリルで出来ています



ちなみに社長を解析してみると
47%は下心で出来ています
36%は理論で出来ています
8%は心の壁で出来ています
6%はミスリルで出来ています
3%はマイナスイオンで出来ています

笑っちゃいました(^。^)


ブログに初挑戦!
ブログって何?初心者が作る変なブログです。ニュースなど思いつくままに…


   





カレンダ
2017年3月
     
29 30 31  

アーカイブ
2007年 (95)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (22)
8月 (12)
9月 (4)
10月 (8)
11月 (10)
12月 (9)
2008年 (64)
1月 (3)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (9)
5月 (12)
6月 (9)
7月 (10)
8月 (5)
9月 (2)
10月 (3)
11月 (1)
12月 (2)
2009年 (2)
2月 (2)
2010年 (1)
5月 (1)

アクセスカウンタ
今日:13
昨日:14
累計:272,860